あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お深いレポート ~夜の部編~

コスプレ喫茶を後にしたとき、すでに時間は5時を回っていました。
夜の部参加予定のてけちゃから、仕事終わったとのメールが!
名古屋に戻らねば!
コスプレ喫茶でアルコールを補給したはっちゃんは、
かぶっていたネコを全て脱ぎ去り、代わりにくまー帽子首に引っ掛けて移動w
はっちゃんクマー帽子と一体化しすぎwww
(↑イメージは課金クマースーツの後姿w)

名古屋に着き、てけちゃと合流するため、
てけちゃに電話( ゚∇^)]モシモシナノラ
「今どこに居る~?」
「アニメイトです。」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
てけちゃ、すっかりその道に染まってますなぅww

待ち合わせ場所を金の時計にしててけちゃを待つ!
あちきはアピール用にクマーバッグ見えるように持ってるだけなのに、
はっちゃんは大須からずっと首にクマー帽子引っ掛けたまま!(*'(ェ)'*)
負けるわけにはいかないいいい!
とうとう名古屋駅構内でくまー帽子かぶってしまいました(..*)ポッ
どうか知り合いが見てたりしませんように!( ´-`)†あーみん。

そして・・・
てけちゃはスオミのアイドル発見してすんなり合流ヽ(´ー`)ノ
地下街で再び迷子になりつつ、目的の豆腐料理のお店に到着~
飲み物の、最初の1杯が着たくらいのところでモンキーから到着メール!
電話すると、名古屋全然分からないっぽいので、
アイドルがお出迎えいくことに!
目立つところで、名鉄百貨店入り口を合流ポイントに指定。
そこでクマー帽子着装~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
嗚呼この刺さるような視線がたまらn・・・ゲフン
せっかくくまー帽子かぶったのに、再びモンキーより電話がw
「今名鉄百貨店入り口ってところにいるんですけど~」
「ぇ?同じところいるんだけどなぁ~」
なんて会話を交わしつつ、
「あ!おったおった!ぶははh・・・」と無事発見されましたヽ(´ー`)ノ

ようやく参加者勢ぞろいして、改めて乾杯!
モンキーから静岡限定ウナギ味プリッツもらったり、
洗脳用くまーシール配ったり、
はっちゃん→おっさん→おっちゃんと呼び方変わったり、
クロイヌさんから偵察メール来たり、
ネオ&ねおと電話でしゃべったりしながら、
楽しいリアルくまーなオフの時間を過ごしました!

おしまい(*'(ェ)'*)ノ

続きを読む »


お深いレポート ~冥土編~

再度やって来ました冥土喫茶!

今度こそ「お帰りなさいませ♪」してもらうじぇええええ!!1
お店の前のベンチはきっと空いているはず!
しか~し・・・
お店の前には相変わらずの行列が。
(´△`)ホゲ~っと途方に暮れる3クマにしびれを切らしたはっちゃんが店内に突入w
「10組待ちだって。」
どーん!
そんなに待ってらんないYO!
この後には「くまーお深い~夜の部~」が控えているのです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

冥土喫茶の横にはコスプレ喫茶なるものがあったのですが、
ドアガラス越しに店内を見ると、店内にはテーブルが1つ。
1人のお兄さんが黙々とお食事をなさっておりますw
「コスプレ喫茶」って名前にはぐっと惹かれるものがあるのですが、
テーブル1つってwwww
・・・と思っていたら、今度は優麻ちゃが店内偵察にっ!
おお、勇者よ!
覗き込んだ優麻ちゃから送られるщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンのサイン!
おお?

お店に入ってみると、ガラス越しに見えるのは1席だけど、
奥にはテーブルいっぱいありましたw
この構造何とかしないとお店流行らなさそうww

結局「お帰りなさいませ♪」も
「ご主人様☆」も
「お嬢様~」も聞けないコスプレ喫茶に行きました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勇者優麻は制服タイム限定の「制服パフェ」と「カフェオレ」をちゅうもんした!
こてっちゃは無難そうな「ケーキセット」をちゅうもんした!
はっちゃんは足りなくなったアルコールを補給するために「ジーマ」を注文した!
あちきは無難そうなこてっちゃを真似して「けーきせっと」をちゅうもんした!

まぁ、何がどうなってるのって聞かれても、
「普通の喫茶店」としか言えませんw
「ケーキセットのケーキが品切れです」って言われたり、
ものすごくエッチなもの想像してた制服パフェが普通のパフェだったり、
カフェオレ忘れ去られたり、
元々冥土目当てで着て二番煎じだったこともあり、
当日はマイナスイメージ多かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だけど、店内はきれいだし、
コスプレだか何だか分からないウェイトレスさんのスカートがめっちゃ短かったり、
(´△`)ホゲ~っとするにはいい場所だったかも知れません(´・(ェ)・`)ノ

次は予約でもして確実に冥土突撃するじぇ!
てけちゃを引きずり込んで・・・w

お深いレポート ~大須旅情編②~

何やらこてっちゃがマウスを買う用事があるというので、
お店を目指して......┌┤´A`├┐ヵタヵタ..

大須の町は不思議な町で、
洋服屋さんと電気屋さんが入り混じったようなところ。
洋服屋さんはおじいちゃんおばあちゃん向けのお店から、若い人向けまでバラエティ豊か。
歩いている人も外人、おじいちゃんおばあちゃん、若いのまでいるし、
若い人は、ヲタっぽい人から今どきのヤンキーみたいなのまで色々w

こてっちゃが目指すお店に行くも、目的のマウスは売り切れ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しゃあないので、さらにぷらぷら~
ゲーセン寄ったり、萌えっ娘ポスター貼りまくりのお店を遠巻きに眺めたりしながら、
最近できたという、何やら怪しげなショップに突入!
1階は漫画エリア
2階は・・・すっとばしたので知りませんw
3階は・・・コスプレ+アニメグッズエリア
3階はエヴァとかガンダムとか北斗の拳とか、
結構目に馴染むものがいっぱいヽ(´ー`)ノ
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・」って書いてあるTシャツとか、
○に亀って書いてあるオレンジのTシャツとかww

それぞれ店内にバラけて思い思いの物を眺めているとはっちゃんが・・・
「知らない人に話しかけちゃったwwww」
北斗の拳Tシャツ眺めながら、隣に立っているのが優麻ちゃと思い込み、
「これいいよね!」とか言っちゃってたらすぃですw(*ノ(ェ)ノ*)キャー
話しかけられてたお兄さんは顔を赤らめて結構嬉しそうでしたょ('-'*)フフ

かぶったネコを物凄い勢いで脱ぎ捨てていくはっちゃんを横目に、あちきは↓購入。
シャア専用


・・・
さぁだいぶ時間を潰したじぇ!
総員!冥土喫茶再突入に備えよ!!!11

お深いレポート ~大須旅情編①~

冥土喫茶を目指して、再び大須の人込みの中へw

ぷらぷらと歩きながら、こてっちゃのご案内でたどり着いた冥土喫茶のある建物!
その名もグッドウィルエンターテイメントデジタルモール。長い。
建物に入ると1階から↑はパソコンショップ、
そして階段を降りた地下っぽいところが冥土喫茶~ヽ(´ー`)ノ
おそるおそる階段を覗くと・・・

(*゚△゚) !?

(*゚△゚) !?!?!?!(゚△゚*)

あれが冥土っ!?

なんと、包帯を頭にぐるぐる巻いた、
メイド風ゴスロリコスプレ娘が、入り口前のベンチでぐたーっとしている。
ナニコレwww
店内には類似のぐったり包帯冥土がうじゃうじゃなのっ?ww
衝撃的な光景に『第1印象だけでゴメンナサイ』的な顔でお互い顔を見合わせる4クマ。
しかし、出てくる言葉は「降りてみる?」
さすが!くまーかぶってないけど、くまーの中の人くおりてぃヾ(・◇・)ノ
このちゃれんじゃぶる精神が大事ですd(゚▼゚*)ネッ

階段を降りて様子を窺うと、お店の前には他にもベンチがいくつか。
包帯ぐったり冥土の他にも、普通の格好のぐったりした人が数名。
・・・どうやら順番待ちの人だったようですw(´▽`) ホッ

お店には案内とか何もなく、どう並んでるのかもワカラナス。
しばらくすると店内から2名の冥土がっ!ヽ(´ー`)ノ
これこそ求めていた冥土様!!!11
・・・と思ったら『オルゴールタイムのためドアを閉めさせていただきます』

(゚◇゚) カパー

途方に暮れたあちきらは、仕方ないので他で時間を潰すことにして、
冥土喫茶をあとにするのでした・・・。

お深いレポート ~大須昼食編~

地下鉄を降りていざ大須へ!
なんかお祭り縁日みたいなの出てましたょヾ(・◇・)ノ

人込みをかき分けつつ、こてっちゃオヌヌメの洋食屋さんに到着~
こじんまりした店内は結構人が多いっ(´△`)
さすがオヌヌメの店!
4人掛けのテーブルは空いてなかったんだけど、
テーブルカウンター席が横に4席並んで空いているw
引き篭もり生活に慣れすぎ、すでに歩き疲れたシニアくまーは
「ま、いいんじゃね?」とあっさり妥協ヽ(´ー`)ノ

駅集合からお店まで着席スポットはなく、
ここで初めて落ち着けた~
あちきが食べたのはハヤシライス!
優麻ちゃが食べたのもハヤシライス!
はっちゃんが食べたのもハヤシライス!
こてっちゃはハンバーグ+ライス+赤だしw
通は頼み方が違います('-'*)フフ

ハヤシライスは~
奇抜なことがしてあるわけではなく、ごくごく普通なハヤシライス。
しか~し玉ねぎたっぷり、お肉は柔らかくて、
見た目の割りに量もしっかりある。
これがハヤシライスですっ!って感じに、基本に忠実で( ゚Д゚)ウマー
職場の近くにあったら結構通っちゃうかもしれませんw
お店の名前は忘れたっ!(゚◇゚) カパ!

腹ごしらえして、ニコチン補給もして、座って足も休めて、
向かう先は冥土喫茶!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

お深いレポート ~旅立ち編~

あちきが午後1時という中途半端な集合時間を指定したので、
「おなかすいた?」
「ぅ~んあんまり」
「朝6時起きでおなかすいとんねん!!」
「どうしようか~」
・・・なんてな、集会をほーふつとさせる様な「まとまらない会議」をしつつ、
『せっかく大阪から着てるんだから何か名古屋名物でも食べますか~』という方向に(*'(ェ)'*)

こてっが迷子になった都会のラビリンス地下街へ突入~
あちき地元は愛知県ですが、住んでいるのは愛知県O市。
ヒキコモラーな性格も合わせて、名古屋駅とか名古屋市内全くワカリマセン┐(´∀`)┌
「てきと~に歩けば何かあるでしょ!」って思って
地下の飲食街をうろうろうろうろ~
しかし~「これDA!!!111」ってものがない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途方に暮れるくまー御一行・・・そこでキラリと光る鋭い眼光!
「大須ならよく行くんでお店分かりますよ!」
あのとき確かにこてっちゃの目がキラリと光った!!1

そんなこんなで・・・
冥土喫茶突撃を、お深い昼の部メインテーマとしていたくまー御一行様は、
「ついでだし、それでいいんじゃね?」と、
ワケのワカラン地下鉄に揺られ、いざ大須へ!!1と旅立つのであった。

お深いれぽーと ~集合編~

午後1時集合で~最初についていたのは、一番遠くから参加のはっちゃんw
手にはクマー帽子ぶらさげておりました(*'(ェ)'*)

あちきが一番にに着いたらパンダかぶって、(´△`)ホゲ~ってして、
通行人に白い目で遠巻きに眺められているところに、
みんなが嫌がりながら集合~の予定だったのにぃ><;
一番乗りできなくて超残念 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑↑↑脳内  現実↓↓↓

2番に到着したあちきは、
クマーバッグ(圧縮くまー帽子入り!)を目立たないように、
さりげな~く持って「さてどうしたらヨイだろうか・・・」と途方に暮れてたら、
無事はっちゃんに発見してもらって安心(´▽`) ホッ

そして3クマ目は優麻ちゃヾ(・◇・)ノ
はっちゃんが手に持っていたパンダ帽子を見つけて合流!
くまー愛ですd(゚▼゚*)ネッ


そして昼の部最後のクマーはこてっちゃ!
遅いのでメールを送ってみると・・・
「地下街で迷子」・・・ってwwwちょっとwww

5分くらいして無事に合流したのですが、出てきた言葉は、
「いやぁ、1回通り過ぎちゃいましたww」
はっちゃんのくまー帽子も、あちきのくまーバッグも華麗にヌルーwww

こてっちゃ(・∀・)イイ!!

 BLOG TOP 


