あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



定額給付金

あちき、住民票住所は実家になってて、実家からは車で15分くらいのところに1人で住んでます。
行く気になればすぐなんだけど、仕事が終わってから行くのはちょっとだるいし、
休日の貴重なひきこもり時間を、実家にご飯食べに行くためだけに割くのもだるくて、
ほとんど顔を出しておりません(´△`)

うちのお父ちゃんは今年の3月末で退職になって、現在無職。
日々ぷらぷら過ごしているのですが、そんなお父ちゃんから、
定額給付金の通知が来たよってことは教えてもらったんだけど、
何か適当に使ってよって伝えてほったらかしておりました。

今日はそんなお父ちゃんの、今までお仕事お疲れ様!という意味で、
両親2人+P兄弟3人、家族5人揃ってお食事会に行ってきました。
道中の車の中でお父ちゃんが「パチンコで勝ったから」と言われ、
折りたたんだ紙幣と小銭を数個頂戴しました。

お食事会を終えて、妹が運転する車でアパートに送ってもらう道中、
「なんかお父ちゃんからお小遣いもらった~」なんて話しつつ、
もらった紙幣を広げてみると1万円札・・・意外と額が大きい。
そして小銭は500円玉4枚。
・・・む?
これって定額給付金の金額?
妹も同じように定額給付金、いらないから使ってと言っておいたら、
お父ちゃんから、パチンコで勝ったといいつつ1万2千円もらったようでした('∀`;)

最初から定額給付金って言って渡せばいいのにさw
お父ちゃんにとっては、いつまで経ってもあちきは子供なんだなぅ・・・と、
お父ちゃんのかわいさを改めて感じたお食事会でしたwヽ(´ー`)ノ

続きを読む »


ガンダムSEED見ました!

ガンダムシードからですちにーまで、約1ヶ月かけて全部見ました!
なんちゃらガンダムとか、なんちゃらガンダムとか、
敵にも味方にもガンダム、ガンダム、ガンダム・・・
最終的には敵なのか味方なのか、何目指してるのかもよくわからなk・・・

年取り過ぎたんですかねw

続きを読む »

一緒するつもりだった(BlogPet)

ぴぴ太は水着にドキドキするはずだった。
だけど、一緒するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴぴ太」が書きました。

あばばばばば

某さんのmixi日記にあった、1年目の手紙をやってみた。
これきっと物凄く当たるょ!!!1111
是非やってみれw
1年目の手紙

あちきの結果はコレwww↓



ぴっぴちゃんさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってから1年が経ったんだよね。って、ぴっぴちゃんのことだから言われなくても分かっているとは思うけど。
節目だし、たまにはちゃんと自分の気持ちを伝えようかなと思って、手紙を書くことにしました。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、ぴっぴちゃんの水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

ぴっぴちゃんってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、ぴっぴちゃんが一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
ぴっぴちゃんって、私が言うのもなんだけど、付き合ってからどんどん「恋愛ばっかり」になってるよね。昔は恋愛以外のことにも一生懸命だったしカッコよかったのに、付き合ってからは私のほうしか向いてない気がする。だからあまりドキドキしなくなったっていうのも大きいかな(まぁドキドキしないのは前からだけど)。

ぴっぴちゃんのこと嫌いなわけじゃないんだ。でもさ、なんか、もう少し堂々と構えていてほしいんだよね。引っ張っていってほしい、なのかなぁ。ぴっぴちゃんは強気が空回りしているだけで、余裕がないから何だか疲れちゃうんだ。

あー、なんかぴっぴちゃんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでも私はぴっぴちゃんに感謝してるんだ。
私は恋愛でいろいろなことがあって疲れ果てていたから、ぴっぴちゃんが居場所をつくってくれたことが、本当に救いになった。私が男性不信になっているとき「おれは地味だけど、ずっとここにいるから」って言ってくれたんだよね。座敷わらし風の告白が嬉しかった(笑)。

ぴっぴちゃんが言ってくれた「宇宙旅行が簡単にできるくらいまで、一緒にいられたら嬉しい。いつか月の上でもキスしよう」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもぴっぴちゃんと一緒に歩んでいこうと思います。生き延びてみせます。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと女子高生が階段にいるとき、さりげなく見上げるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ぴっぴちゃんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.この前の誕生日にくれた「聖徳太子の骨」って、どうすればいい?

エントリ(BlogPet)

きのうはえでぃとエントリも演算するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴぴ太」が書きました。

我が家にpndがやって来た!

ニコニコ動画の「セルフバレンタイン」、「おはなしのくに」にハマって以来、すっかりpndファンになっていました。
どこかであのpndを入手したいっ!!!!11と思っていたところ、ついに 発見!!(*゚Д゚) ムホムホ

pnd

続きを読む »

 BLOG TOP 


