あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



人が集まるってのは大変なことだ!

勝手にトラバすまそ!


みんなそれぞれに色々な考え方持って生きています。
お互い一切関わり合いを持たず勝手に生きていけたら、
それは超楽チンなんだろうけど、それじゃ生きていけないし、なにより楽しくない。


そこでそれぞれ、ここまではおk、これ以上は・・・ってな、
自分なりの境界線を引いて生きていくわけですが、
線の引き方も、これまた人それぞれ、そして同じ人の中でも分野によってそれぞれ!
絶対無敵のファイアウォール、外から蹴飛ばしたら他人が動かせちゃうような線、はたまた自動追尾ミサイルで反撃機能付き!・・・みたいなものまで。
どの線の引き方がいいとか言うことはありません。
線の引き方こそが、その人の個性、アイデンティティーだと思うから。


若いうちとか、その人との付き合い始めは、線がよく見えず、
なんだかよく分からないうちに人を怒らせていたり、
追尾ミサイルで迎撃されたりしてとんでもないことになったりするのですが、
時間が経つと、段々お互いの境界線ってのを肌で感じるようになってくるものです。


まぁこんな言葉じゃなんの解決にもなりませんが、
そういうもんなんだと思って生活しているのと、
みんな頭おかしいYO!!!111ヽ(`Д´)ノって思って生活してるのとでは、
色々とものの見え方、考え方が変わってくると思うのです。


3分後に逝ってしまうか、70年後もよたよた生きてるか、
いつどうなる人生なのかは分かりませんが、
きっとこれからの人生でまだまだたくさんの人と出会うと思います。
そういう人にファイアウォールばかり構築していては疲れ果てちゃいます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


何を言いたいのかよくわからんくなってきましたが、
線引きが自分寄りなところ、線引きの甘いところを探しながら人付き合いしていけるようになると、
もう少し楽に生きて行けるんじゃないかな、と思います。


我慢ばかりすることナス。かといって我を通すばかりでも(・A ・) イクナイ!
人生まだまだこれからで、今の自分が全てじゃない。
なので、もっと肩の力抜いて、楽しいこと探しながら「成長」していく、
そんな人生歩んで頂けたらいいなぅ~と思いましたっヾ(・◇・)ノ こもも

↑おまけ画像(´△`)↑

コメント

ファイルアップロード失敗してコモモ画像がピピ太画像になっちゃったw

P先生の言葉には重みがあるなぁ。
色々考えさせられますね。
そして、未だにトラックバックの意味わからず(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/13-e6b36f7e

 BLOG TOP 


