あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぼんぼん帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

本当は昨日から、ぼんぼんアスに復帰できたんだけど、
Pが飲み会で頭痛くて帰ってから速攻でお布団入ってしまいました(゜゜;)(。。;)ペコッ


ぼんぼん居てこそのアス!
「ハウス」言われたときに 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思ったのはナイショですが、
まぁこれもぼんぼんあってこそ!ってことで(´∀`*)ウフフ



話全然変わりますが、こーむいん。
一体どんなものを想像してるのか分かりませんが、
実態を少々。


民間さんたちが盛り上がっていた残業の話題ね、
自分の残業何時間かまったく把握できません。
係長とか課長が勝手に付けてます。タイムレコーダみたいなものはナス。


仕事上通常の出勤時間より早く出勤しなければならないときがありますが、関係ナス。
早い出勤は残業じゃないらすぃ?


当直体制で朝9時から翌朝9時までの仕事ありますが、
翌朝9時に帰れることはアリエナス。
早くて11時。最悪に遅かったときは仮眠時間も取れずに36時間職場にいました(´△`)


そして残業いくらたくさん残業したところで残業手当は増えない。
なぜなら、お金は全部「予算」で動いているから、
予算以上のお金はどこからも出なーい。


休日出勤はそもそも記録に残らな~い。
前述したとおり、勤務の結果はきちんと枠内に収まるように勝手に作成されていくだけ~。


こーむいんは安定してるなんて言うけど、
民間の給与水準下がる→じゃあこーむいんも下げろ・・・
仕事がめっちゃ増えたところでボーナス増えるわけじゃなし。


仕事は毎日着実に入ってくるから、とにかくそれをこなすだけ。
きちんと枠内に収まるように作られた勤務結果の中で仕事全部こなせるわけもなく、
手当てが付くわけでもない残業や休日出勤でなんとかやりくり。


まぁ一番のネックは「結局人脈」ってとこ。
あちきがこーむいん選んだ第一の理由は、
コネとか人脈とか人付き合いだとか、
こーむいんはそういうことに縁がなく動いているものかと思ったら、
それは大きな間違い。
上にウケが悪けりゃとことん損しながら仕事する羽目になるし、
結局スリスリしてるような人ばかりが得をしていく┐('~`;)┌
もっと機械的に仕事するようなこと想像してたんだけどねぇ。


みんかん、こーむいん、どっちもどっち、一長一短あるんだろうけどさ、
もし知ってる人がこーむいんなりたいって言ったら、
間違いなく「やめとけ~(´△`)」って言います(´▽`*)アハハ


ねもいのでグチばっかりたらたら書いてしまいました(´△`)
明日になったら修正してるかもw
スポンサーサイト

コメント

やっぱり集団とか組織って
どんな体制であったとしても
結局は「人」なんだよね

いろいろ転職してきたあたしが思うに
組織としての仕組みと、構成している人々のバランスがとれているところって
なかなかないもんだよ、うん

テレビとか雑誌とかではよく公務員に関する記事は読むけど、
そういえば実際知り合いで公務員っていないんだよね。
正直公務員に幻想抱いてるのは確か。今度酔ったときディスカッションしようYO!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/16-9b46e56d

 BLOG TOP 


