あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とうとう見てしまいましたょ

ついに涼宮ハルヒの憂鬱を見てしまいましたっ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
gyaoで1話だけ無料放送してて、gyaoの1話だけ見て、
(´ε` )・・・って思って、有料になる続きは見ないままにしていたのですが、
ギルメンの2大巨頭てけちゃ&黒百合ちゃが大絶賛しており、
ま、まぁそこまで言うなら・・・ってな感じでw

タイトルだけで内容は全く知らず、
断片的に入ってくる情報を元に、学園ラブコメみたいな感じだろうな~と思っていました。
まぁ、見てみたら学園ラブコメなのは間違いないんだけどw

鈍感ツンデレカップル(表現間違ってたらスマソwww)はどうかと思うんだけど、
ストーリーというか、世界観というか、設定がおもしもいヽ(´ー`)ノ
我思う、ゆえに我有り。
この言葉の意味を真剣に考えたこともあったなぅ・・・(´-ω-`)トオイメ 中学生、高校生くらいのころだと思いますが、いたって真剣に考えたことがありました。

自分を取り巻く世界は巨大なスクリーンみたいなもので、
『世界ってこういう風にできているんだょ~』ってあちきに教えるためにあるもので、
ある程度のところ(?)までいったら、はい終了~ゆっくり目を開けてください・・・みたいな、
・・・うーん。ちょっと違うかな?

自分を取り巻く世界には、あちきらと別の次元(みたいなところ)から観察してる存在があって、
『来るべきある出来事』に備えて、あちきに色々学習させて、気付かせ、
ある出来事を無事にクリア(?)できるように、あちきの周囲に様々な出来事を起こしているのではないか?みたいなw

さかのぼると、小学生くらいのころ、自分の存在と、親や周りの人たちの存在に疑問を感じたことがありました。
自分と比べて、親はその倍とか、おじいちゃんおばあちゃんはそのまた何倍とか生きてきたって、本当なのっ!?とw
要は、みんなあちきと同時に存在し始めたんだけど、
設定上だけ(?)誰それは何年生きていますとか、そんなことになっているのではないかと、
そんな風に思うときがあったわけです。

なんでこんなこと考えるんだろうねぇ。
思春期にはみんな同じように考えるものなのかな?
今存在している世界に対して持っている不満とか不安が、こういう考え起こさせるのかな?
でもまぁ、少なくとも涼宮ハルヒの憂鬱が流行るってことは、
あちきと同じような考え持ったことある人が、結構な数いたってことだよねw


こんなこと書きながらも、結局この『涼宮ハルヒの憂鬱』を通じて、何らかの存在(?)が、
あちきにこの世界の本当の姿はこんなじゃないんだにょ~~~って教えているんじゃないかと、
そんな疑問を消し去ることはできないわけです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この世界が、あちき、あるいは別の誰かの脳内世界の一部に過ぎないとしたら・・・?
だれかがふと、『思う』ことをやめてしまうことで消え去ってしまう世界だとしたら・・・?
あちきがここに居る限り、永久に疑問は解消されないw
でもこの年まで生きてきて分かることは、↑の疑問を解消するような出来事が起こったとしても、
結局その先に違う設定の世界が現れるか、あるいは自分自身の存在が全くの無になるだけで、
『考えるだけ無駄』ってことです┐(´∀`)┌

今ある世界の中で、精一杯あがいて、ちょっとずつ自分を適応させて、
気に入らないところは自分自身の力で直していくしかないのょねw



そんな風な色々を考えさせられるアニメでしたっ!(・・・とキリがないので無理やり〆('∀`)
スポンサーサイト

コメント

それでもあちきはあなたの夢の産物ですw

ヾ(・◇・)ノ ソンザイシテナイヨ






ウソデス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/166-c5738428

 BLOG TOP 


