あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



京都熊野三社詣でにいってきたっ!!1

長文注意!!

あちき自身の目のこと+何かと病気、怪我に見舞われているくまー教団員。
集会のときには、某○んこさんから『お祓いに行ったほうがいいのでは・・・』
御祓い
・・・なんて言われ、まぁ本当に色々病気持ちが多いので、御祓いでもしてこようかと思い立ちました。

で、くま~教団の御祓いするのに、そこいらの神社に行っていたのではお話になりませぬ!
何かしらくま~に関係のあるものないかな~ということで、
最初に目を付けたのは和歌山県の熊野三社(*'(ェ)'*)ノ本宮!(*'(ェ)'*)ノ速玉!(*'(ェ)'*)ノ那智!
しか~し、和歌山は遠い・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
色々熊野神社について調べていると、『熊野神社』ってのは全国各地にあるそうなw
そして京都にも熊野神社があり、さらに新熊野神社(いまくまのじんじゃ)、熊野若王子神社(くまのじゃくおうじじんじゃ)、と合わせて、
京都熊野三社と呼ばれているとかいないとか!
京都きらめき紀行
和歌山県遠いしこっちでいいじゃん┐(´∀`)┌ってことで京都へGO!!!1


新幹線に乗り~
新幹線後ろから

一応うつ伏せして~
新幹線うつ伏せ

京都駅に到着ヽ(´ー`)ノ
京都駅着
新幹線だと名古屋駅から40分くらい。
超ハヤイw

とりあえず京都タワーが目に付いて記念撮影!
京都タワー
正面(*v.v)。ハズイ


京都駅で腹ごしらえをして、最初に向かったのは新熊野神社(*'(ェ)'*)ノ
電車やバスはめんどっちかったので、駅からタクシーに乗り行き先を告げると、
タクシーの運ちゃんが困った様子。
『熊野神社』は何度か行ったことがあるけど、『新熊野神社』は行ったことがないらすぃ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも地図を広げて、近くの人に道を聞きながら辿り着いてくれましたょ(´▽`) ホッ
新熊野神社石碑新熊野神社鳥居
思っていたよりもこぢんまりとした神社でした。
昔はもうちょっと大きかったけど、なんか規模が小さくなっちゃったそうな(タクシーの運ちゃん談)。
ずいぶんさびれちゃった様子で、観光客は全然居ないw
調子に乗ってくま~帽子被って撮影しようとしたら、Tシャツ(?)&短パン姿のおっさん出てきてビビッタ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

慌ててくまー帽子をくまーバッグに押し込んで隠し、
お客さまであることを示すために健康祈願のお守りと八咫烏(やたがらす)の絵馬を購入!
絵馬は神社に奉納!(`・(ェ)・´)シャキーン━━━!!
新熊野神社絵馬
この住所氏名でばちがあたったりしないかしらwww

体調がアレなので1日目は、いまくまの神社だけ参拝して糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
京都駅ビル?スバコの中で晩御飯&駅中からすぐ行けるホテルグランヴィア京都にお泊り。


2日目に向かった先は熊野神社(*'(ェ)'*)ノ
京都駅から地下鉄で丸田町まで行き、タクシーを拾って5分くらいで着。
熊野神社石碑
新熊野神社とは違って人通りが多い@@;
撮影めっちゃ恥ずかしかったwww
新熊野神社よりも繁盛?してそうな

ここでも絵馬奉納!
熊野神社絵馬
表の絵は見えませんが、熊野牛玉宝印(くまのごおうほういん)の絵馬。
読み方知らなくて「ぎゅうおうの絵馬下さい!」って言っちゃったYO! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして京都熊野三社の残り1社熊野若王子神社に突撃っ!
熊野神社前でタクシー拾って、7~8分のところ。
熊野若王子神社着
観光マップとかには、単に「若王子神社」とだけ書かれてたりします。

3社回ってみたけど、ここが一番観光地っぽい(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
もみじの青葉が(・∀・)イイ!!
熊野若王子神社木漏れ日

ここでも馬鹿の一つ覚えで絵馬奉納......┌┤´A`├┐ヵタヵタ..
熊野若王子神社絵馬取り付け
熊野若王子神社絵馬
ちなみに教団マークはシールです('∀`)
はがれるのは時間のもんd・・・


そんなこんなで~
できたら本当にお祓いやってもらおうかと思っていたんだけど、
最初に行った新熊野神社でTシャツ&短パンおじさんがお守りと絵馬売ってくれて、
もしここでお祓い頼んだら、このおじさんが慌てて着替えて出てくるのか・・・と思ってしまい、
躊躇したままに終わってしまいました<(_ _*)>ぺコリ

・・・いつか黒やんアッシーにして和歌山の熊野三社詣でするじぇ!!!!!!!111

コメント

はぁーおつかれおつかれw

まぁ、案内するのとアッシー(死語)はいいのですが
休みの関係上遅くとも一ヶ月前には連絡くださいねw

おし、京都ならネオ家のお庭範囲なので
また見にでもいってくますかな((

んだば合宿のため寝ます。
明日ぶっ倒れないかした(ノ∀`)

お久しぶりに遊びに来ました(o^∇^o)ノ
比較的近いけれど人生で3回しか京都には行ったことないあたし・・・ 暑い中お疲れ様でした><
目の手術は大変だよね。お大事になさってください。

一昨日久々にアスやってmc3で墓ってたら、くまーご一行様が通りかかって蘇生していただきました。アリガタヤ(-∧-;) 

おつかれー。
新幹線の中でクマ帽子かぶる根性に驚愕した!感激した!!

あと、アス復帰したよ!

お疲れ様!
よっし・・・よっし、Pちゃんの足あとをスネークしてくるかな・・・!!(マテ
これできっと、ぴぃちゃんを筆頭にクマーのみんなも元気になるよ♪

ぴっぴまじうけるしwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/187-7e377d9d

 BLOG TOP 


