あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



若いっていいね!

くま~掲示板にもちょこっと書きましたが、
パンダ帽子の芸能人、藤岡みなみさんのブログパンタ論

くまーの若人たち、そして藤岡さんのブログを見て思うことは、
あちきは年食ってしまったな・・・ということです。

最近のあちきは、考え方の方向があらかた定まってしまっていて、
他の人の考え方を聞いても「ああすればいいのに」「こうすればいいのに」ってことばかり考えてしまぅ。
人の考え方から学ぶより、自分の考え方に人を同調させることに一生懸命になってしまう。

パンタ論は難解な詩のように日々の思いを書き連ねているけど、
あちきだって、若かりし頃はこんな風に、友達の些細な一言や、ちょっとした出来事に、
一日中だって、ぐるぐるぐるぐると思いを巡らせていたのだ。

最近離れちゃってるけど、またゆっくり本でも読もうかしらん('∀`)


コメント

思うに・・・・

人から学ぶ事よりも
人を諭す事が増えただけじゃないかな~

老人性不感症と言う言葉が有りますが
経験の積み重ねが多くなってきたら必然とそうなりますよ

ただ「最近の若い者は。。。」と言うフレーズは
出来れば使いたくないかな~と思ったり・・・・

不感症っ!!!!!111
乙女のピンチ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/237-fb6d5f11

 BLOG TOP 


