あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


明るく楽しく元気よくっ!!!1

「みんなで明るく楽しく元気よく!」なんていつも言っていますが、
簡単なようですごく難しいです。
だれも人の頭の中まで覗けないし、
考えを言葉にしてみても、言葉=思ってることの全てってわけじゃないし。
ちょこっとずつのすれ違いで、それまで見えていた彩りのある風景が、
急に灰色一色に染まってしまったりします。

「そんなこと笑ってやり過ごせばいいじゃん!」なんていい加減なアドバイスをするのですが、
そうやって笑ってやり過ごしてきた我が人生、それが100点満点な人生ではないのは本人が一番分かってます。

ちょっとアレな話になりますが、エヴァンゲリオン。
結局あれは何をしたかったのかというと、
「みんなが一つになること」が目的だったと思っています。
注:中途半端ヲタなので理解が間違ってたらスマソw
エヴァンゲリオンが人間を全部一人残らず飲み込んで、一つに溶かして、
色んな思いを、悩みを、一つにするのです。
そこにあるのは人間関係のしがらみのない、お互いがお互いを完璧に理解しあえる世界。
そんな世界が作り出せたら、みんなどれだけ幸せに生きていけるのかなぅ~と思います。

フィクションの世界に思いを馳せても解決はないわけで、
結局あちきら人間は、言葉とか態度とかそういうものから相手の気持ちを察して、
言葉と態度で相手に自分を理解してもらうしかないのです。

自分で書いていて何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、
要は相手を理解しようとすること、理解してもらおうとすること、
これってすごく大事なんだなぅということです。
そういうことを積み重ね、積み重ねてこそ、
みんなが明るく楽しく元気よく!ってことが実現できるのではないかと!

色々思うところがあって、こんな垂れ流し文章書いてしまいました(´△`)
読んで気分を害する人があったらごめんなしぁ!
スポンサーサイト

コメント

真面目な話しなのですが

昔は周りの意見を聞いて合わせる事を是としていたのです
何時の頃からかオイラは我を通そうとする様になってしまいました・・・・・

皆と和を図るか我を通そうとするか・・・

正直な所
オイラに事の是非は判りません

和を図っても相手によっては・・・・・
自分が損を皓むる経験も有って
人間不信になった時期も有りました
(実際自律神経失調症で通院した経験も有ります;)

ただ言えるとすれば
「くまー教団」は調和の取れる大人の集団だなぁ~と思うのです

ちょっと長いコメントすんませんm(__)m

ちょwww

なんか知らん間にみんなブログやってんのなー☆

テキトーにアス旧友のブログに足跡残してるw
まぁ、記事に対しては気にすんなw

リンク張っていい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/63-6d7f2aea

アスでのコミュニケーションについておもうこと

ハイ、SSなし・長文注意記事ですょっと!オリヴィです「みんなで明るく楽しく元気よく!」なんていつも言っていますが、簡単なようですごく難しいです。だれも人の頭の中まで覗

 BLOG TOP 


