あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



イプ○ムさんにも分かるSSの切り取り方っ!

日記でもなんでもありません!
関係ない人には全然関係ないので、タイトルにピンと来た人だけどうぞw わざわざページ作るより、こっちのが楽ちんそうなので、
ここでSSの切り取り方お勉強しますぉ~

まずはご存知「ペイント」で、切り抜きたい画像を開きます!
1.使いたいSSを開きます




切抜きには「選択」というツールを使いますょ~
2.「選択」をクリック!




切り抜きたい範囲を四角く囲んでチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
囲み方が気に入らなかったら、
画面内で適当にチョンとシングルクリックすると囲んだ枠消えるので、
気に入るまでやり直してくだしぁ~
3.切り取る範囲を決めます




逆に言うと、変なとこでチョンとやってしまうと、きれいに囲めていても、
選択の枠が消えてしまうので、またやり直しの刑なのです(´△`)
慎重に「編集」→「ファイルにコピー」
4.「編集」→「ファイルへコピー」




ちゃんと自分の分かりやすいところにペタペタ保存!
なお、この時点では画像形式いぢれませんので、
諦めてそのまま保存します~
5.適当な場所に保存




ファイルを開いて、ちゃんと切り抜きできたか見てみますょ~
6.保存したファイルの確認




はい、できました~(^-^)//""""パチパチ
ちゃんとできていたら、画像形式jpgに変更してSS掲示板へGO!GO!
8.でけたヾ(・◇・)ノ




ついでなのでSSに出てきてしまう名前の消し方なども・・・



色々やり方はあるのですが、一番楽ちんなスプレー落書き方式でいくますヾ(・◇・)ノ
スプレーマーク選んで、スプレーされる線の太さを選んで、色を選べば、
@は落書き感覚で画像修正できますぉ~
ついでに塗りつぶし方-1




こんな感じで納得いくまでぐりぐりどうぞ!
ちゃんとできたら、画像保存することをお忘れなくヾ(・◇・)ノ
ついでに塗りつぶし方-2




以上でしたっ!

コメント

お手数おかけしました(△` )
☆アリガト(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)アリガト☆

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

いぷ●むさん、できあがったらSS掲示板へゴーゴーですよ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/68-7dfb1019

 BLOG TOP 


