あなたは何クマ目ですかね?

プロフィール

ぴっぴちゃん

Author:ぴっぴちゃん
$$に$$を$$られる前は、
 こんな色合いだったような気がs

ぴぴ太の部屋

今日のひとこと!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんがれコモモ

きのうはここにあかめは混乱しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コモモ」が書きました。
...
マジック・スパイス(☆☆☆☆★) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)



更新


↓以下脈絡なく関係ない話↓ 留守番電話


 携帯電話を常に持ち歩いているが、仕事のときは音が出ないようにしている。公務員という仕事柄、勤務中に妙な着信音が出るのは好ましくないからである。
 着信はバイブ設定ですぐに気付く。必要緊急の着信ならすぐ出ればいいし、そうでなければ仕事を優先する。公務員というのはそういう職業だ。

 4月25日午前9時22分。見慣れない番号からの着信。来客などがあったわけではないが、知らない番号からの着信に急いで出る必要はない。留守番メッセージが流れるので、昼の休憩時間になるまで着信のことは忘れることにする。
 午後0時を回り食事を済ませ、朝の着信のことを思い出し留守番メッセージを確認する。録音されているので、少なくともワン切りなどのいたずら電話ではない。


・・・こちら京都の東寺ですけれども、え~小銭ケースが落ちておりまして、こちらの方の電話番号が書いてありましたのでお電話しました。こちらは075-×××-××××です・・・


京都の東寺に小銭ケース!?

・・・・・・・・・・・・

 京都へは何回か行っている。確かに東寺にも行ったことがある。しかし私は小銭ケースなど持ち歩かない。それに自分の携帯電話番号を小銭ケースに書いたり、メモして持ち歩くことはない。自分の携帯電話番号覚えられないほどボケてはいない。・・・となると、知り合いの誰かのものなのか。
 まず自分の家族・・・いや、99%考えられない。家族はみな携帯電話をそれぞれ持っており、番号は全て携帯電話にメモリーされているはず。わざわざ番号をメモする必要はない。
 職場関係では・・・やはり99%考えられない。携帯電話を持っていない同僚などいない。仕事上要不要は、それぞれの部門で異なるため一概には言えないが、それでも携帯電話を持たない人は居ないし、やはり同僚の携帯電話番号はメモするのではなく自分の携帯電話にメモリーするのが普通である。


・・・教団関係者?


 私は数年前からインターネットゲームのコミュニティサークルである某○○教団に所属している。インターネットがメインの交流の場なので、実際顔を合わせたことのない相手のほうが多いのだが、オフ会あるいは荷物のやりとりの際、必要があって電話番号を教えた相手が何人かいる。その中の誰かが携帯に登録するほどではなく、かと言っていつか必要となるときが来るかもしれないと、そう思ったとしたらどうだろう。・・・これなら充分ありえる。関西近郊に住む人間は少ないが居ないわけではない。小銭ケースが発見された場所も有数の観光名所である。だれが行ってもおかしくない。


 色々考えを巡らせていると午後1時を回っていることに気が付く。職務に専念せねば。私はいつもより慎重に仕事を進める。いくら頭を切り替えたところで完全に状況を把握できたわけではないのだ。小銭ケースひとつの些細なことに囚われて仕事上のミスをするなど、許されるはずがない。慎重に、慎重に仕事のリズムを刻んでゆく。


To be continued...?
スポンサーサイト

コメント

続きにワクワククマクマ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kumapippi.blog40.fc2.com/tb.php/75-2540c531

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。